小5社会科

大元校

みなさん、こんにちは。
大元校のブログ担当小林です。
少しお久しぶりの感じです。

前回は、高校受験結果のお話と、
高校生用のFコースのお話をしました。
Fコースに興味をお持ちの保護者様も多いようです。さきほどもお問い合わせをいただいたところです。
学校推薦型選抜を狙うなら、大元校のFコース。学校推薦型選抜には、Fコースがちょうどいいと思います。
お電話お待ちしております。
0120-198-440

さて、昨日(4月8日)から1学期の通常授業が再開されました。私、小林も小学生ジュニアコースに始まり、小6社会、小6実戦セミナー文系、小5社会、中2社会、中3社会とたくさんの生徒さんといっしょに勉強しました。楽しかったです。

とくに5年生は元気のいい子たちが多いクラス。授業では、私、小林の驚くほど下手(下手うま)な日本地図で大爆笑をかっさらいました。ひし形(北海道です)にバナナ(本州横長の楕円と縦長の楕円(四国と九州)。もうこのあたりで失笑(?)が漏れ聞こえてきます。「心の目で見れば、きれいな地図に見えてくる!」と言いながら、朝鮮半島から遼東半島、山東半島、台湾のあたりを書き込んでいくと、それなりの地図に見えてくるから不思議です。
もちろん、お笑いだけでなく、受験に必要なことがらはポイントをおさえて効率よく伝えています。きちんと準備してもらって、第一志望の中学を目指してもらいたいと思います。受験は準備がすべて。とくに受験学年になるまでの準備が重要です。基礎をしっかりと理解し、知識の引き出しを増やしておくことが受験学年になったときに大いに役立ちます。
とにかく、準備、準備、準備です。
私、小林も地図を下手うまに書く準備(もちろんまじめな教材研究も)に余念がありません。

KLCセミナー大元校では、体験授業を随時実施しております。
詳しくは、大元校までお問い合わせください。
0120-198-440