明日はいよいよ...

大元校

明日はいよいよ公立高校の合格発表ですね。
3年生の方はすごくドキドキしているのではないでしょうか。
不安と期待で今日はねむれないかもしれません。みんなの今までの努力を信じ、明日はみんなの合格を祈っています!
 
さて大元校では先日から3年生対象の高校先取り授業が、行われています。
みなさん受験が終わって遊びほうけていませんか?
辛い受験勉強が終わって、たくさん遊びたくなる気持ちはすごくわかります。
ただ高校受験で勉強は終わりではありません。
高校に入った後のこともしっかり考えていかないといけません。
高校の授業は中学校に比べると授業スピードがかなり速いです。春休み気を抜きまくって高校に入ると高校に入った後すごく苦労します。
そうならない為にもしっかり高校への準備を怠らないようにしましょう。
klcの春期講習をしっかり受けて高校生の心構えをつくり、高校に入ったときにいいスタートがきめれるようにしましょう!
大元校 井上