実は縁起ものです

大高校

みなさんこんにちは。

3月から大高校でも新学期のスタートととなり、新しいテキスト、新しい先生、新しい仲間との授業がスタートしましたね!

私も倉敷校から大高校に異動して、まだ数日しか経っていませんが、さっそく数学の質問に来てくれたり、名前を覚えてくれたり、とても授業しやすいなあと思っています。

いろいろな部分が変わっていっていますが、3月から大高校の受付にこんなものを置いています。

誰がどう見ても「タコ」ですよね。
このタコ、実は数々の生徒を合格させてきた陰の立役者(?)なんです。

なぜならタコは英語で「オクトパス」

オクトパス→おくとパス→置くとパス→置くとpass

置いてあると受験にpass(合格する)ということで、今まで私と一緒にいろいろな校舎を渡り歩いてきて、たくさんの生徒を合格に導いてきました。

ただかわいいだけではないんです!ただ触り心地が良いだけではないんです!実は縁起ものなんですよ!
なので、粗末に扱うと…分かってますよね?

大高校に来たらまずこのタコを拝んで、受験合格のために勉強頑張っていきましょう!

大高 平林