安藤の趣味紹介

2023年5月16日大高校

お久しぶりです!安藤です!

今日は私の趣味、公開しちゃいます!

多趣味な私ですが、その中でも長年続いているのが「水族館巡り」

学生の時は友人と、1泊2日で関東圏4つの水族館、新江ノ島水族館・八景島シーパラダイス・鴨川シーワールド・アクアパーク品川を巡るというものすごいハードスケジュールの旅行をしたこともあります。

基本1つの水族館を見て回るのに1日かかるので、またじっくりと行きたいものです。

その他にもいろんな水族館に行っています!

 

これは島根県のアクアスで撮った皇帝ペンギンです。

かわいいでしょう?

 

他にもこれは福岡県のマリンワールド海の中道で撮ったクラゲです。

確かハブクラゲという種類だったかと…

 

ちなみにペンギンは”脊椎動物”、クラゲは”無脊椎動物”の仲間です。

中1のみなさん、理科で習いましたよね?

生物は実際の生き物をイメージすると覚えやすく、とても面白い科目なんです!

今度理科の勉強中に、もし脊椎動物と無脊椎動物を聞かれたらぜひこの写真をイメージしてみてください。

 

 

まだまだ水族館のこと、語りたいことはたっっっっくさんありますが、今回はこの辺にして。

ではまた〜

🐟🐟🐟 大高校 安藤 🐟🐟🐟