点数たくさん上がったよ!

大高校

夏期講習修了テストの結果が出ました。

今回からは各学年の成績上位者だけでなく、前回のテストから30点以上点数が上がった生徒も成績優秀者として掲示しています。

ご覧ください、前回よりも80点以上上がった生徒もいるのです!
点数が伸びると勉強のモチベーションも上がり、もっと頑張ろう! となりますよね。

「家に帰って報告したら褒められた!」「欲しかったものを買ってもらえた!」と喜んでいる生徒もいました。結果だけでなく、努力の過程も大切にしてあげたいと考えています。

 

また中学生には先日受けてもらった県摸試の結果を返却し始めました。

数学で100点を取った生徒がいたり! 

受験者全体のなかで10位以内に入った生徒がいたり!

中学3年生では倉敷市内で30位の子が複数名いたり!

 

自分の想定よりも点数が良かった生徒もいれば、思うように結果が出なかった生徒もいましたが、目の前の結果は受験までの通過点です。

中学3年生には早速、一人ひとり現状の課題と今後に向けての話をしながら成績の返却を行いました。テストの結果自体も大事ですが、この先どうするかが大切です。
 

KLCセミナーは授業だけでなく、勉強のアドバイスやメンタル面のフォローをしていきますので、引き続き一緒に頑張っていきましょうね。

大高 平林