先週の大雪とその後

米子校

米子は先週火曜日から土曜日まで大変な大雪で、休校とした日もあり、ご迷惑をおかけしました。

雪かきで筋肉痛で大変でした。。。

 

その週末、次男の所属するサッカーチームが出場する中国大会の応援に、山口まで片道4時間。頑張って行ってきました。

日曜は土曜に降った雪が多く残っていて、途中ふぶいてもいましたが、峠を越えると雪も減り山口についたら雪など一つもありませんでした。

試合は、前半先制し、ペースもつかんでいたので、このまま勝ち切れるかなと思っていたのですが、後半相手の中心選手にセットプレーから失点を許すと2分後に失点、さらに2分後にも失点を重ね、結局1-3で敗北。

残念な結果となってしまいました。

まだ新チームは始まったばかりなのでこれから試合を重ねるごとに強くなり、いずれまたどこかで戦う機会があればリベンジに燃えてほしいと思っています。

がんばれ次男!

 

ちなみに、今年渡部家のサッカー少年たちは、高3、中3、小6と各年代の最高学年となるので大切な試合も多く、応援の機会が増えることが楽しみです。が、

試合が被ったときどこに撮影に出かけるかで悩む機会が増えそうです。

それぞれの目標に向かってがんばれ!