休日の過ごし方

米子校

高3生のみなさんはいよいよ今週末が共通テストですね!

ここまでやってきた学習の成果を存分に出し切ってきてください!!

試験に向かう生徒のみんなの気合の入った出陣の様子をまたインスタでアップします。

中学三年生のみなさんも入試まで2か月となりました。

KLCの授業がない日や、休日の過ごし方ですが、

とにかくここまでにやったテストの見直しを繰り返し行ってください!

中3生は9月から入試実戦テストを毎週やり、冬期講習期間もテスト漬けでした。

見直しはまず、知識があいまいでミスしてしまった問題を完璧にものにできるよう繰り返すこと。

解答へのルートを毎回間違えず、スピードを上げて到達することを意識してください!

※冬期講習最終日、志望校判定テストが終了したときのやり切った感。

休日はテストの見直しに十分な時間を当ててください。

ただ、時にスイッチをオフにしてリラックスしたり、家族との時間を楽しんだりすることも重要だと思います。

休憩時間には食器洗いや洗濯物たたみなど、お手伝いをするのもいいかもしれませんね。

さて、わたしの休日の過ごし方はというと、

日曜はとにかく子どものサッカーの撮影と編集。

平日の休みはひとりで昼ご飯を食べに行くのを楽しみにしています。

先日、米子校の非常勤の先生(岡山出身)と一人焼肉が最近のブームだと話していると

岡山の「焼肉マンボ」に行ってみてほしい!めっちゃうまいですよ!と激推しされたので

行ってきました。弾丸一人焼肉ツアー。

9時過ぎに松江を出て、11時30分に現地到着。

ハラミ、ロース、上ホルモンに特大ライスを注文します。

タレがうまい!

ごはんがもりもり進みます。

ごちそうさま。

ここまで約30分。

ここから2時間半かけて松江に戻りました。

たまにはこんな休日もいいかなと思いました。