夏期講習申込受付開始!

米子校

渡部です。

今週から夏期講習の案内をお配りしています。

コロナの影響で、学習量や演習量の不足が心配されます。

受験生はもちろん、その他の学年のみなさんの受験へ向けた取り組みに大きな影響が出ていることと思います。

この夏の過ごし方が非常に重要です。夏期講習の受講を通してここまでの内容理解、今後すべきことの確認をし、志望校合格の目標に向け学習をしていきましょう。

今の学力で行けるところを探すのではなく、行きたいと思えるところを目標にしてください。

「努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。」

これはメッシのことばです。

よく、「がんばっているのに。。。」ということばを耳にしますが、もう一度自分に問いかけてほしいです。「本当にがんばっているのか?」と

成功している人、結果を出している人がどれだけの努力をしているのか。それにも負けないほど自分がやっているといえるのか。

限界を感じたり、あきらめそうになったら思い出してみてください。

 

我が家のサッカー少年たちについてです。

今年は長男、次男ともにトップチームですが、コロナの影響で活動が制限されていましたが、ようやく練習試合などができるようになってきました。

日曜の楽しみができ喜ばしいです。

 

渡部