倉敷天城中学校の合格体験記(葦高小学校卒M.Hさん)

中学受験,合格体験記

合格への熱意を感じて、決めた入塾!
次の大学受験も、先生の気持ちにこたえたい

 僕がKLCセミナーに入塾した理由は、他の塾の先生よりも親身に教えてくれるからです。小学校4年生のころから天城中学校の受験を考えていて、受験に合格させたいという熱意が一番強かった塾がKLCセミナーでした。

 入塾して分かったKLCセミナーの良いところは、授業で1つ1つていねいに教えてくださり、記述のポイントも教えてくださるところです。また6年生からノートをとるようになったので、より授業内容を覚えやすくなりました

 受験前の最後の授業のときには、メッセージの書かれているカイロをいただいて、そのメッセージがとてもはげみになりました。

 受験当日に自分の全ての力を発揮することができて、天城中学校に合格することができました。そのことを先生に伝えるととても喜んでくださり、本当にいい先生だなと思いました。

 次の受験は大学受験ですが、KLCセミナーで勉強をがんばって先生の気持ちにこたえたいです。

 

担当講師からメッセージ
授業中の発問に対して最も挙手をして発表してくれており、理科の知識は誰よりも多く持っていたのが印象的でした。問題文をよく読めていなくて答え間違いをしていたので心配していましたが、冬期講習で最後の追い上げを見せ、無事に合格を勝ち取れてほっとしました。入学後も自身の理科への興味を強みにして、成長した姿を見せてくださいね。

基本情報

合格校
倉敷天城中学校
生徒氏名
M.Hさん
所属校舎
KLCセミナー 大高校
出身校
倉敷市立葦高小学校
入塾時期
小学4年生 2月