倉敷天城高校(理数科)の合格体験記(倉敷市立南中学校卒W・Nさん)
七転び八起きで合格をつかんだ!
僕は小学5年生のころ、KLCに入塾しました。きっかけは学校のテストで算数の成績が良くなく、満足のいく点数が取れなかったことです。入塾したのちに、僕には「天城中学に行く」という目標ができ、先生たちの手助けのもとで中学受験に臨みましたが、残念なことに合格まで手は届きませんでした。
ですが、中学に入学してからはその失敗をばねに、中学1年生のときから内申点を上げるために努力し、こつこつと準備を続けてきました。中学3年生のときに、一度成績が下がったこともありましたが、平林先生の言葉に押されて最後まで頑張りぬくことができました。
次は医師という目標に向かって、頑張っていこうと思っています。
基本情報
昆虫が大好きで、クラスの生徒たちが驚くほど、様々な昆虫の習性について教えてくれたのが印象に残っています。特別入試対策として口頭試問をしたときには、詰まることなく十分な解答をしてくれていたので、自信をもって入試へ送り出すことができました。高校でも理数科の強みを生かして、自分の興味をもったテーマについてより深く学ぶ姿が目に浮かびます。一緒に次なる目標へ努力を続けましょう!