次から次へと

2024年1月25日倉敷校

 みなさんお久しぶりです。倉敷校の安田です。

 前回の投稿からほぼ2か月が経ちました。まさに光陰矢の如しですね。2か月も経ってしまったのでその間にもいろいろとイベントが起こりましたね。

 小学生は中学入試、中学生は内申点の確定、高校生は共通テストと、それぞれ入試の重要な局面を迎えたところでした。試験を終えた生徒の皆さんはひとまずお疲れさまでした。入試本番の緊張感と体力の消耗はそれを経験した人にしかわからないですよね。私自身も高校入試や大学入試を終えた当日の感覚はよく覚えています。少し長くなりますが自分の受験体験記を語らせてもらいますね。

 中学生のころから理系科目が好きで得意だったので、入試では理系科目で得点を稼ぐつもりでいたのですが、手ごたえが全くなかったので帰り道は「落ちてしまったらどうなるのだろうか…」とよくないことばかり考えていました。特に、大学入試・二次試験の初日はひどくて、問題は簡単そうに見えるのに解法が全く思い浮かばなくてそれはもう焦りました…実は、焦っていたのは単に問題が解けなかったからだけではありません。当時の私は高校3年間で並大抵の人より勉強していた自負があり、入試直前の一週間になって気が緩んでしまい、大好きなゲームで気を紛らわす時間が増えてしまっていました。そう、入試の本番で焦っていたのはこの気の緩みがもたらしたその結果に焦っていたのです。後悔の念が押し寄せ泣きじゃくりたい気持ちになりながらも目の前の問題にとりあえず全力をぶつけて、入試を終え家に帰ってから自分の部屋で涙しました。悪いのは自分だったのですが申し訳ないことにゲーム機にもあたり散らかして壊してしまうくらい暴れました。こんな気持ちは二度と味わいたくありませんし、皆さんにも味わってほしくはありません。なので、私は塾に通ってくれている生徒の皆さんには全力で!勉強に!取り組んでもらいます!!!よろしくね!!!

 というのがわたしの受験勉強の体験記なのですが、それはさておき、皆さんはKLCセミナーの合格体験記を読んだことがありますか?実はリニューアルされていて生徒の皆さん一人一人、それぞれのストーリーがたくさん読めるように
なっておりますので一度読んでみてください。特に、受験を控えた方ならモチベーションになること間違いなしだと思います!まだKLCに来たことがない人ならKLCの魅力も伝わるはず!KLCに興味を持ったらぜひお問合せしてね。

 では、またの機会に…

安田