大学受験ガイダンスを開催しました!

倉敷校

こんにちは!金光です。
2024年になったぞーと思っていると、もう1月が終わっていました。
1日、1週間、1か月があっという間です。

KLCセミナーでは2月より新年度の授業が開始しました。
現高校2年生の皆さんは高校3年生の授業をすでに受講した生徒もいますね。
1年後の大学受験に向けてどのような準備をしていますか?

倉敷校では大学受験に向けて、志望校合格のための得点イメージや学習スケジュールの立て方、学習方法などをお伝えするガイダンスを行いました。

生徒の皆さんには、週末に多くの高校で実施されたマーク模試の自己採点を控えて参加していただきました。

実際に共通テストを受験した先輩方がこの2月のマーク模試から1年後どのように点数が上がったのか、その背景にはどのような学習方法だったのか、KLCセミナーでどのように授業を受講していたのかなども一緒にお伝えしました。

ガイダンス後には、
「勉強集中するためにスマホゲーム絶ちします!」など前向きな話も飛び出しました。
ガイダンス中に各自が決めた目標点を1年後に達成できるように、一緒に頑張っていきましょう!