KLCの個別は難関大対策だけじゃない!

倉敷校

少しずつ気温が上がってきたので運動がてらウォーキングしてます、金光です!笑
寒い日があるものの気付けば河津桜が一気に開花して春が近づいてきたのを感じます。

先日、高校3年生は卒業式でしたね。
ご卒業おめでとうございます!
倉敷校でも受験を終えて、多くの生徒が卒業しました。
小学生・中学生の頃から長い期間通塾してくれた生徒も多く、時の流れを感じます。
多くの生徒は進学校在学で、大学受験に向けて通塾してくれましたが、
中には大学受験以外の目的で通塾してくれた生徒もいます。

お問い合わせ頂いた際「KLCは難関大を目指す方が多いですよね」というお声もお聞きすることもありますが、
受講目的は生徒によって様々!
今回はこの春卒業した高校3年生の受講例をお話します。

【将来の夢を叶えるために専門学校進学を目指して…】
商業高校に特別入試で合格後、「商業高校進学後も英語と数学は頑張りたい!」と
英語検定対策や学校の数学の授業の復習で個別授業を受講していました。
苦手な英語も頑張った結果、英語検定に合格数学は得意科目となり、
気付けば定期テストで高得点
目指していた専門学校にも無事合格し、将来の夢に一歩近づけました。
中学1年生の入学から約6年間KLCで頑張りました◎

【姉妹大学への進学コースに入学した生徒】
私立高校の姉妹大学への進学コースに専願で受験し、無事に合格。
入学後は進学する大学が決定していますが、第一希望の学科に進学するために成績上位を目指して、苦手な数学を個別で受講しました。
学科決定後もスタッフと相談し、「英語は大学でも必要だから」と大学入学後を見据えて高校3年生からは英語を受講しました。
テストで思うように点数が取れなかった英語も徐々に点数を上げていきました
中学2年生の春から約5年間、KLCで頑張りました◎

このように難関大受験以外の目的でKLCで頑張ってくれた生徒もいます。
そういった生徒の共通点は”どんな進路であっても先を見据えた対策”
出来ることが多ければ多いほど将来の選択肢が多くなります!
「どうせ出来ないから・・・」と最初から選択肢を減らすのは進路選択の幅を狭めることになりがちです。
出来ないことも今から対策をすることで、可能性の幅がぐーんと広がりますよ!

個別授業のお申し込みは随時受付しております!
進路がまだ決めきれていなくても大丈夫。
将来の選択肢を広げるために今からできること、一緒に頑張ってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!

フリーダイヤル:0120ー790-714

倉敷校 金光