新高1ガイダンスを開催しました!

2024年3月26日倉敷校

KLCセミナー倉敷校では3月14日に新高1ガイダンスを開催しました。

高校受験を終えて合格発表を待つ最中、25名以上の生徒が足を運んでくれていました。

これだけの生徒が大学受験まで見据えて通塾してくれていることが見られて嬉しかったです!

上の写真は高校受験と大学受験の違いや、高校生としての心得を説明しているところですね。

この場面は高校生の国語のミニ授業の様子です。このように高校生の国語・数学・英語の各科目のミニ授業を通して、大学受験の難しさを体感してもらいました。単発の知識だけでなく、大学受験を想定して塾の授業で対策を重ねる必要性が感じられたのではないでしょうか。

今年度の大学受験を終え合格を勝ち取った先輩達が書いてくれた合格体験記集もお配りしました。

先輩達の様々な経験・後輩への熱いエール・KLCセミナー倉敷校の全てが詰まった素晴らしい1冊になっています。

後日ホームページにもアップ致しますので是非ご覧ください!

大学受験はもう始まっていますスタッフ一同、セミナー生の皆さんのサポートを全力で行っていきます。

塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、是非一緒に頑張ってみませんか?

お待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください!