生徒インタビュー①

御南校

本日は新中3生へのインタビューを行いましたのでその模様をお伝えします。

彼はなんと御南中で生徒会長をしています!バスケ部との両立を頑張っています。

それでは、インタビューに移ります。

先生:KLCセミナーに入塾したのはいつ?

生徒:小4の6月です。大安寺の中学受験をするために親のすすめで入塾しました。

先生:今特に力を入れて頑張っていることは?

生徒:英語と野球です。英語は特に力を入れて頑張ってます。

生徒:英語は今回29点も上がってめちゃくちゃ勉強していたもんな。今回この得点UPにつながった秘訣を教えて。

生徒:勉強にはメンタルが大きく影響することを知ったので悪いことを考えなかったことと英語はもともと苦手ではなかったので英語ばかりするのではなく他の教科の勉強をすることでメンタルをコントロールしました。

先生:今後頑張って行きたいことは?

生徒:精神年齢を3歳と判定されたので10歳まではあげたいです。

先生:。。。。。それでは、最後に一言

生徒:南部鉄器しか勝たん。

先生:。。。。。

(終わり)強制終了

福本より

彼は中学受験で悔しい思いをしましたが、うまく切り替えてすぐに次の目標を高校受験にシフトし、今でも御南校の人気者として頑張っています!今年新中学3年生として高校受験で結果を出せるよう頑張っています。

御南校 福本