目標達成のためには・・・

倉敷校

こんにちは。倉敷校の沓内(くつない)です。6月に入り雨も多くなり、新学年にも慣れてきてモチベーションの維持が難しくなっているかもしれませんが自分だけでなく皆同じだと思って日々惰性にならないようしっかり頑張りましょう!今「頑張る」という言葉を使いましたが、人によって頑張り方にはいろいろ差があると思います。日々コツコツ頑張る人や短期間に集中的に頑張る人などタイプはいろいろだと思います。私が生徒の時には、自分の現状を顧みず無謀な目標を立ててがむしゃらに取り組むことが多かったと思います。そしてとても恥ずかしいことですが、最近ゴルフをするようになって目標達成のための事前の綿密な計画の大事さがやっと実感できるようになった気がします。

IMG_20170606_132822

写真はグリーン上でパターを打つ前のものですが、すぐ近くにあるはずのホールが本当に遠くに感じます。感覚だけでは打って打ってもなかなか入ってくれません。体とパターの向き、打つ力の加減、そしてグリーンの斜面の微妙な傾きを全て計算してその通りに打てないとホールに沈んではくれません。正しい分析とそれを実行すること、その両方が私にとってはまだまだ足りず、とてもスコアの報告ができる段階ではありません。なかなか練習場には足が向かないですが、文武両道を目指して頑張っている皆さんに負けないよう粘り強く改善を加えながらスコアの報告ができるくらいに腕をあげていきたいと思います。1496732195768