2学期のお知らせ

庭瀬校

夏期講習中ですが、毎日暑い中元気よく通ってくる子どもたちを見ていると、こちらまで元気をもらえるような気持ちになってきます。
夏バテしないよう、私もあえて高カロリーの食事を心がけています 笑



こんにちは、松浦です。


夏期講習楽しいですね。日ごろ授業に入っていない学年やコースの授業にも入ることができて、毎日とても新鮮な気持ちで授業してます。まだまだ夏期講習は続きますので頑張っていきましょう!


さて、9月8日から2学期が始まります。2学期の変更点のお知らせをしておきます。
2学期のパンフレットは保護者の皆さまにはすでにコミルで送信しておりますのでご確認下さい。



1 中学1・2年生
2学期より、中学1年生は5クラス、中学2年生は4クラスに分かれます。
自分のレベルに合ったコースでしっかり学習していきましょう!



2 中学3年生
以前、前先生が紹介してくれたように入試実戦セミナーがスタートします。志望校別にクラスが分かれているため、志望校に合わせた効率のよい学習ができます。



3 高校2年生
10月より数Ⅲの授業が開講します。またこの講座の中で新課程の数C(ベクトル除く)を取り扱います。



4 小学6年生受験クラス
全国の適性検査の問題に挑戦する実戦セミナーが開講し、岡山県の県立中の過去問演習の受験QAがスタートします。授業時間を確認しておきましょう。なお、受験クラスの今年度の募集は終了いたしました。




5 個別指導
残り座席が非常に厳しいため、個別指導でのご入塾は受付停止としています。現在お通いの生徒が個別指導へ変わる、併用することは可能です。



その他は、大きな変更点はありません。1学期と同様に、QAは週4回実施、オンラインで授業のライブ配信も行います。また、中学生の定期テスト当日の早朝学習、英検や数検の検定対策講座も引き続き実施予定です。




夏に頑張ってきっと学力は大きく変わっていることでしょう。成績大幅アップの2学期にしていきましょう!