受験シーズン到来

庭瀬校

大学の推薦入試や中学入試の結果が出始め、庭瀬校にも嬉しい知らせが日々届き、スタッフみんなで喜んでいます。冬休みが終わるといよいよ本格的な受験シーズンの到来です。

県立中や難関私立中を受験する小学生に続き、12月から朝日高校と国立高専を受験する中学3年生も受験QAが始まりました。最初は今までと問題の難易度が変わって戸惑うかもしれませんが、やり直しを徹底してください。必ず力がつきます。

いつもの授業と異なり、受験QAでは困った時にヒントは与えますが、基本は自分で考え、自分でやり直し、自分で解決してもらいます。冷たいようですが、全て手取り足取り教えることは最善ではありません。今の時期はこのような時間も必要だと考えています

今週、高屋先生と眞野先生がクリスマスツリーの飾りつけをしてくれました。25日の授業では皆さんへちょっとしたクリスマスプレゼントを用意しておきます。

楽しみにしておいて下さい(笑)

庭瀬校 松浦