やり直しノート

庭瀬校

  1学期も残すところ1ヶ月ほどになりました。庭瀬校でも今週末と来週末に定期テスト対策を実施します。中学生には予想問題集を作成していますが、提出物に追われて冊子ができなかった・・・なんてことにならないようしましょう。
高1・2生も来週末に定期テスト対策です。高校生は、定期テストは自分でこなしていかなければならないものですが、わからないところは、この日にどんどん質問しましょう。

作業中

 先日、夜遅くに教室の机をくっつけて、のりやはさみでなにやら作業している中学生がいました。聞いてみると、テストのやり直しノートを作成しているとのこと。塾の授業がない日にやってきて、わからないところを質問しながらやり直しノートを作る・・・なかなかできることではありません。お互いのノートを見せたり、問題を出し合ったりしながら、楽しんで勉強することはとても大切です
 なぜ向かい合っているの?・・・とはあえて聞きませんでしたが、テスト期間中は多くの生徒の自習や質問を待っています。頑張って下さい!

庭瀬校 松浦