大高校 第6回小学生理科実験

小学生理科実験,大高校

大高校では、9/16(土)に第6回小学生理科実験を行いました。

「水を使って実験しよう!」と題して水の性質を利用した実験を2つ、ペットボトルの中で魚を上下に動かす実験と、発泡スチロールで作ったボートが勝手に進むという実験です。

今回はみんなで工作をする場面が多く、みんな色とりどりのボートや魚が完成しましたね!

お家に帰っても楽しんでもらえたかな?

こちらの動画は小学1年生の生徒の作ったボートです。すごいでしょう⁉

気になる詳細はこちらをご覧ください! ↓

第6回小学生理科実験のご様子

 

カーソルを詳細の上に乗せると、次のページに進む矢印が現れます(全5ページ)。


お魚の動画はKLCセミナーのインスタグラムに投稿予定です。お楽しみに!

(@klc_seminar)

/

次回の小学生理科実験教室は10/21(土)を予定しています。テーマは「音を使って実験してみよう!」です。

私たちにとって音はとっても身近なものですが、では「音」の正体って何でしょう?

次回の実験で解明していきましょう! ↓

理科実験案内【10月】

理科実験は大高校に通っていない小学生の参加も大歓迎ですので、気になる方はKLCセミナー大高校(0120-193-715)までご連絡くださいね!  

 

 

大高校 安藤