通常授業再開!

倉敷校

夜だけ急に涼しくなるこれからの時期が好き!
…こんにちは、金光です!

夏期講習が終了!
通常授業がスタートして1週間経ちました。
講習中は生徒の皆さんから夏休みの出来事をたくさん聞きましたが、みんな嬉しそうに話してくれました!
この夏休み中の個人的な出来事だと、私は学生時代の部活のメンバーでの同窓会が印象に残っています。
学生時代の思い出話や近況報告をしたり、楽しい時間を過ごしました。
当時は楽しかった事だけでなく、大変だった事もたくさんあるんですけど、今となっては思い出の1つのして楽しく話せちゃうんですよ。

生徒の皆さんも、今は受験勉強が大変で辛くなってしまうこともあると思います。
5年後、10年後…皆さんが受験勉強時を思い出したときに「先生や友達と一緒に頑張ったなぁ」と笑って話せる時が来るといいな~と思っています。

さてさて2学期から新規開講講座もあります。
特に中学3年生は入試実戦セミナーが開講し、毎週日曜日に朝から夕方まで5科目の授業になるため、少しハードスケジュールになってきます。
1・2年生の内容が中心となるため、単元ごとに復習出来る最後のチャンスです!
一緒に頑張りましょう!

その他にも小学6年生の県立中特訓高校3年生の現代社会なども新規開講しております!
少しでも気になる方!まずはお気軽にお問い合わせください!

かなみつ