念願の。。。

米子校

渡部です。

25年越しの夢をかなえ、とうとう手に入れてしまいました。

ドジャーーーン

IMG_0647

サンドバッグです。

中学生のころボクシングに魅了され、

高校時代、友人たちとスーパーの駐車場や空き地でスパーリングに明け暮れていたあの頃。

サンドバッグといえば、ウイニング社製のものしかなく、当時スタンドとセットで10万円以上はしていました。高校生だった私には買えるはずもなく。。。

ただ、グローブぐらいは高級なものを買おうと、お年玉をためてようやくメキシコ製のREYES(レイジェス)のグローブを買いました。

サンドバッグというぐらいだから、中には砂が入っているんだろうと思った渡部少年は、母親に厚手の布で円柱形の袋を作ってもらい、中にせっせと砂を詰め、家にあったぶら下がり健康器につるして手作りサンドバッグの完成を喜んでいました。

ところが、これがテレビで見るようなサンドバッグとは程遠く、コンクリートを叩いているかのような硬さで、骨折してしまいそうな勢いでした。。。

のちに、サンドバッグの中身は布切れだと知り驚愕した覚えがあります。

このたび購入したのは、サンドバッグ、スタンド、ダブルエンドパンチングボール、グローブ8オンス(やっすいやつ)、パンチンググローブ、バンテージで、しめて2万6千円ほどでした。(が!送料で8,640円もかかってしまいましたので総額3万5千円。)

しかし想像していたよりも巨大で、置き場に困っています。。。

チャベスばりのワンツーから返しの左ボディの特訓を重ねています。披露の機会はないですが。。。