夏期講習前に必勝祈願

倉敷校

受験生のとっても特に重要な夏期講習が近づいてきました。

受験生にとっては、本番直前と同じくらい大事な夏。
ただ暑さ等で自分に負けてしまい、なかなか勉強に身が入らないときもあるかと思います。

そこで、私は「自分に打ち勝て!」という願いを込めながら、ある場所に行ってきました。  一勝地熊本県の一勝地駅。
一勝する地、と書くの受験生が験を担ぎにやってくるとのこと。

お守りの形をした入場券を購入。
受験生には「自分にまず一勝」して、夏以降の学習に向かっていってほしいと思います。

夏期講習前には休校期間があります。
スケジュールをよく確認して、最高の夏を過ごしましょう!

倉敷 平林