なつ、にわせにがちゃがくる?

2022年6月6日庭瀬校

こんにちは!庭瀬校・前です。
最近、代講で急遽小4(いま生徒数が急増中の熱い学年です)の国語のクラス授業をやりました。
とにかく大きな声で生徒たちと代わりばんこに物語文を読みあげて(演劇の台本読みのように)みな大笑い、大盛り上がりでした。
主人公の心情を問われる設問もみなほとんど正解してくれて、
「楽しくやることって大事だな~」と改めて思いました。


==========
さて、下の写真。
松浦校長が嬉しそうに何かを開けていますね。
そうです、山本先生が大事そうに抱えているこれが、
タイトルにある『ガチャ』です。

夏期講習で登場予定です。
がんばった人は引けますよ~。
詳しいルールなどはまたお知らせしますね。

==========
次はお知らせです。
KLCの他校舎と同様、庭瀬校も
6月3日(金)~9日(木)までの1週間休講
となり、クラス、個別ともに授業がお休みとなります。

1週間もみなさんと会えないのは本当にさみしいです。
自習室は、3日(金)をのぞいて14時から22時まで使用可能ですから、
よかったら利用してみてくださいね。


==========
【おまけ】
ちょっと前になりますが、ゴールデンウィーク中、
テニスのシングルスの小さな大会に出場して、2日で14試合やりました。
練習不足、庭瀬配属になって以来のメタボでどうかな~と思いましたが、
応援団のおかげもあり、なんとか優勝できました ♪
(下の写真の奥でサーブを打ってるのが私。フェンスに張り付いているのが娘(7)と息子(5)=応援団たちです ^^ この構図で「お父さんがんばれ~!」なんてやられたら相手もやりづらいですよね。相手に申し訳無かったです。笑)



【おまけ②】
こちらは1年前になるのですが、西丸先生と結構大きなダブルスの大会に参加したときです。誰に言ってもあまり信じてもらえないのですが、西丸先生、テニス超超うまつよいんです!!!
私もそこそこですが(自分で言うか。笑)、西丸先生はそんな私より3ランクは上です。


西丸先生、この巨体(?失礼!)で1m近くジャンプして、コートのどこからでも強烈なスマッシュをたたき込むのです。相手が一歩も動けない場面をたくさん作り出し、会場を沸かせていました。
聞けば学生時代からつい最近まで、九州で有名な選手だったようです。すごいですよね~。
その頃の西丸先生の写真を見せてもらったことがあるのですが、日焼けして真っ黒でシュッとしててまったくの別人!
勉強でがんばったらその写真見せてくれるかもしれませんよ。

テニス部でどうやったら強くなれるか悩んでいる人は西丸先生(もしくは私)にアドバイスもらうとよいかも! 笑

============================
休講明けにみなさんに会えるのを楽しみにしています。
では!
         庭瀬  前