○○の秋

2020年10月10日庭瀬校

10月に入り、ここ数日は急に寒くなってきましたね。

歯医者さんのコップがハロウィンのデザインになっていたり、コンビニのデザートに芋栗南瓜のものが増えてきて、秋を感じてワクワクしています。

さて、秋といえば、読書の秋・食欲の秋・運動の秋といった『〇〇の秋』とよく言いますよね。

今までの私は食欲・睡眠の秋と称して食っちゃ寝を繰り返してきたのですが(笑)、最近は外の空気が涼しくて気持ち良いので、朝のウォーキングにはまっています。

こんな風にスマホが勝手に記録してくれるので、8000歩を目標に歩いています。

これ見よがしに目標達成した日を載せていますが、よく見てみると・・・

ほかの日は全然歩いてない・・・。(笑)

いいんです。秋はまだこれから!(笑)

(※ちなみにウォーキングついでにパン屋に寄ったりコンビニに寄ったりして、食欲の秋も満喫しています。)

とにかく、私は今年の秋は『運動の秋』を目標にウォーキングに勤しみたい思います。

 

さて、これを見ている学生の皆さんは、もちろん『〇〇の秋』といえば『勉強の秋』ですよね?

KLCセミナー庭瀬校は、今は定期テストの前ということもあって、自習室にたくさんの生徒が来ています。

自宅ではテレビやスマートフォンなど様々な誘惑があります。こんな時こそ塾を活用して、集中できる環境で勉強してみてはどうでしょうか。

普段は自習に来ない人も、ぜひ来てみてください。待っていますよ。

 

高屋