新しいもの尽くし

庭瀬校

3号館
オープン!!!!

大ニュースです。3月1日(月)KLCセミナー庭瀬校に3号館が開校しました。

これまでに幾度となくブログに登場してきた話題にはなりますが、ついに3号館での授業がスタートしました。

 

こちらは中学3年生の新コース「ハイブリッド授業」の様子です。新鮮な環境での授業だったこともあり、皆引き締まった表情で黙々と問題を解いていました。

新しい環境」や「新しいこと・もの」は、モチベーションの向上につながります。

新しいノートの1ページ目は綺麗な字で見やすくまとめてみたり、新しい靴を買ったあと普段しない散歩に出かけてみたりしたことありますよね。私はあります。

 

KLCでも、3月1日から新学年での授業がスタートしました。

新しいクラスや新しい先生など、新しいこと尽くしのいまは、モチベーションが自然と高まる時期です。

宿題を後回しにするくせがついてしまっていた人やお家での勉強時間が短くなってきた人も、「今が変わるチャンス」です。

「今年度は提出物をすべて出す」「毎日1時間は宿題以外の勉強をする」など、自分なりの目標を立ててみてください。

友達と目標を共有したり、成果を確認してみたり、続けるための手立てもしっかり考えましょうね。

 

 

西丸「運動するモチベーションを高める新しいグッズでも買おうかなあ。」

山本「それよりも新しい顔作ってもらったほうが早くないですか。」

西丸「誰がアンパンマンやねん。」

 

※少し前に生徒からお菓子をもらいました。「先生をもっと育てたい」とのことです。本当にありがとう。ありがたく育ちます!!!

西丸