春期講習スタートです!

米子校

今日3月22日から春期講習スタートです。

今年の高3、中3の受験では本当に素晴らしい結果を残してくれました。

「きちんとやれば合格できる」というお手本を見せてくれた感じがします。

新高3、新中3をはじめとする塾生の皆さん、今一度目標を確認し、今何をすべきか、目標を達成するためにどんな行動が必要かを考えてみてください!

1日は24時間で、例えばそのうち睡眠に7時間、学校、部活などで10時間、食事やお風呂、準備などにかかる時間が2時間とすると、自分が自由に使える時間は5時間ほど。

「何をやるのか」をはっきりさせておかないとどうしても時間を浪費してしまいがちに。。。

この春の間にスケジュール立てをしてほしいなと思っています。

 

渡部