今話題のChat GPTとは?

米子校

Chat GPTとは何か?

・Chat GPTは自然言語処理技術の一種であり、文章を生成することができる人工知能です。

・Chat GPTは、トークアプリや音声アシスタントなどで使用され、人間とのコミュニケーションに利用されています。

・Chat GPTの技術が進化するにつれ、より自然な文章の生成や対話の応答が可能になっています。

Chat GPTを使って何ができるのか?

・Chat GPTは、トークアプリや音声アシスタントでの利用が主流です。たとえば、SiriやAlexaなどがChat GPTを利用しています。

・Chat GPTは、ボットを作成する際にも利用されます。たとえば、カスタマーサポートの応答や質問応答のような自動応答システムに利用されます。

・Chat GPTは、オンライン上での対話システムにも利用されています。たとえば、自然言語での問い合わせに応答するチャットボットや、言語学習に利用される対話システムがあります。

Chat GPTを小学生、中学生、高校生が活用できることは何か?

・小学生は、チャットボットを利用して勉強を進めることができます。たとえば、英語の発音練習や計算問題の解答支援などが考えられます。

・中学生は、自分でチャットボットを作成することができます。プログラミング言語を学びながら、簡単なチャットボットを作成することができます。

・高校生は、自分で作成したチャットボットを活用して、インターンシップや就職活動の際に役立てることができます。また、Chat GPTの技術に興味を持ち、AIの研究に進むこともできます。

 

以上、ChatGPTに問いかけて説明してもらいました。

ほかにもBingのAIチャットやGoogleのBardなどもあるみたいです。

うまく活用してみたいものです。