GWの後は中間テストの準備です!

米子校

GWがあけました。

我々がGWの期間に心配するのは、学習習慣が崩れてしまうことなのですが、みなさん宿題、課題はきちんと実行できたでしょうか。

中高生ともに5月中旬から末にかけて中間テストが実施されます。

KLCでは定期対策を行い、生徒の皆さんのテストに向けた取り組みをバックアップします!

とくに中1、高1の皆さんは学校に入って初の定期テストとなります。

学習した範囲も多くはないのでしっかり反復演習をし高得点を狙っていきましょう!

満点を取った人にはプレゼントもありますよ。

 

渡部家はGWもサッカー三昧でした。

長男の遠征先が山口県だったので、プチ旅行してきました。観光などはまったくしていませんが。。。

試合を見ていて思ったのは、強いチームはよく声を出しているということです。

ほかのチームの良いところを積極的に盗んでいってほしいものだなと思います。

 

次男は4月にトレセンのセレクションに参加し、見事合格!

勉強もがんばってほしいものです。。。

 

渡部