山陰地方梅雨入り

米子校

 

 

先日26日(水)に梅雨入りが発表されましたね。
米子でも雨が降り続きジメジメとしています。
雨が降ると通勤・通学が少し面倒になりますが、勉強をしに元気に塾に来てくれるのをスタッフ一同待っていますよ!!

今週から期末テストが始まっていますが、分からない問題を放置しないこと!!
分からない問題はテスト対策の時間授業の空き時間に質問すること!!

また米子校では希望者に毎週古文単語・英単語テストを実施しています。
毎週100単語ずつ暗記し単語テストを受ける。
語彙能力をあげることにより、文章の理解がスムーズになったという生徒の声もあります!
継続は力なり です!!

単語テスト希望の生徒はスタッフに声をかけてくださいね!!

 

米子校 みやさこ