期末テストに向けて。

米子校

今回の中間テストで、

とくに、東高の1年生のなかには、「中学の時には見たこともない点」を取って帰った生徒がたくさんいました。

その状態のまずさに早く気づいて、期末に向けた取り組みをすぐに始めてください。

毎週毎週、中学の時のような勉強で何とかなると思うな!

と口うるさく伝えています。

身に染みてわかってもらえたかなと思います。

テストの点が悪かったことがまずいのではなく、

いつまでも改善をしないことがまずいのだと思います。

「鉄は熱いうちに打て」ということばのとおり、ヤバい!と思っているうちに期末に向けた勉強をはじめましょう!

あとは、毎週のチェックテストで合格できていないのも「ヤバい」ってことにきづいてください!

期末が終わったら、夏期講習ですよ!

 

渡部