岡山大学(医学部医学科)の合格体験記(大安寺高校卒F.Kさん)

2024年1月19日合格体験記,大学受験

とにかく高みを目指して掴んだ、医学部合格。
先取りをできるKLCのコースが、合格の秘訣でした

 KLCセミナーには中学進学と同時に入ったので、6年間お世話になりました。私が入塾した時にSACコースが新設されたので、中学1年生から高校2年生までこのコースに在籍し高校3年生の時にはSクラスで数学のみを受講していました。

 SACコースは早い進度が特長で数学と英語を高校3年生になるまでに高校内容を全て終わらせてしまいます。私はこのコースで勉強したおかげで、高3までに基礎固めをすることができ、高3の1年間を演習に使って確固たる二次力をつけることができました。また、SACの理系の人は理科を1年先取りして受講できるので、私は高2の時に高3の化学の授業にでていました。それゆえに、高3までに化学を得意教科にすることができ受験勉強の良いスタートダッシュが切れたのです。

 このようにKLCの充実した制度が私の合格につながりました。また、KLCは生徒と先生の距離が近く相談しやすい雰囲気で、QAで先生にたくさん質問することができたことも印象に残っています。

 私は高校1年生の時から、大阪大学の医学部医学科を志望していました。とにかく高いところを目指して自分の実力を十分に養おうと思ったからです。その後も、とにかく先取をしてより上を目指し続けて、他の受験生よりも一歩先へ行けるように努力しました。

 そんな私が言えることは、より高いレベルを目指して仮にそこに届かなかったとしても、自分にとって悔いの残らないレベルまで到達できるということです。あの時、大阪大学を目指していなければ、岡山大学に受かった今の自分はきっといなかったと思います。なので、特に高校1年生は自分の現状に甘んじることなく、より上を目指してほしいと思います。KLCセミナーはきっとその志に応えてくれるはずです。

基本情報

合格校
岡山大学
医学部医学科
生徒氏名
F.Kさん
所属校舎
KLCセミナー 岡山校
出身校
岡山大安寺高校
入塾時期
小学6年生 2月