庭瀬校

Thumbnail of post image 013

最近外に出かけると、クリスマスツリーがあるのをみて、もう12月かと衝撃をうけています笑

こんにちは、田浦です。
寒すぎて外に出たくないですが、先日、ずっと食べたかったあるものをもとめて出かけました。

あ ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 103

寒くなってきましたね。風邪などひかないように、たくさんカロリーとっていきましょう 笑
こんにちは、松浦です。

今日と明日は吉備中の期末テスト当日、そう、庭瀬校の早朝学習の日ですね。今回も朝から100名以上の生徒が集 ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 174

先週に比べて、暖かくなり過ごしやすい日が続いていますね。

こんにちは、松浦です。
今月はいろいろと行事が多いですので、今月の庭瀬校の予定の確認です。

① 11/16(土) 数検
今週末に算数・数 ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 007

こんにちは、庭瀬校の山本です。

昨日今日は吉備中学校の中間テストがあり、庭瀬校では早朝学習を行いました。
当日の朝に行うことで忘れないうちにテストを受けることできるので、効果絶大です。
今ではすっかり恒例と ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 074

こんにちは、田浦です。
いきなりですが、みなさん、普段の休日はどのように過ごしていますか?

私は基本、家から一歩も出ずにベッドでゴロゴロしています。
ですが、めずらしくこの10月は凄くアクティブな休日が多い ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 046

最近、朝夕は寒くなってきましたね。
半年以上クールビズを行う地球に優しい校舎の庭瀬校も、そろそろクールビズを終了しようかと考えています 笑

こんにちは、松浦です。
さて、今日はいくつか連絡事項です。 ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 135

こんにちは、庭瀬校の山本祐です。
最近涼しさを感じることも増え、秋になってきてきたことを実感しつつあります。

先日中学生クラスの生徒の嬉しい姿を発見しました。
授業冒頭で行っている単語テストに向けて、自分で ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 175

田浦「何それ可愛い!ミサンガ?」

生徒「自分で作ったんです!」

田浦「え、、凄い!!」

生徒「先生の分も作ってきますね!」

可愛いミサンガを作ってくれました。
ありがとう!!

庭瀬校

Thumbnail of post image 038

こんにちは、松浦です。9月になりましたね。まだまだ暑い日が続いていますが、体調に気をつけて頑張っていきましょう!

さて、9月1日に庭瀬校では、中学3年生の保護者・生徒対象の高校入試分析会を実施いたしました。今年の高校入試の ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 010

こんにちは、庭瀬校の山本祐です。
毎日暑い日が続きますが、庭瀬校では小学生から高校生まで毎日たくさんの生徒が夏期講習に頑張っています!
夏期講習では、講習ならではの授業も開講されています。

下の写真は「すご ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 036

私「おはよう!」

生徒「おはようございます!」

私「凄い汗かいてるけど、何分かけて来たの?」

生徒「ん~。多分30分くらい!」

私「え、、、、、、、」

こんにちは、田浦です。 ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 025

こんにちは、松浦です。
毎日、暑いですね。庭瀬校は3つの校舎があるのですが、子どもたちも、先生たちも元気に3校舎を行き来して授業しています。週末には、毎年恒例の木堂まつりが行われ、先生たちと出会った人も多かったのではないでしょ ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 137

皆さん、こんにちは。山本(大)です。

国語が苦手!という人、いますよね。
今日は国語の得点力UPについての話をしようと思います。
(あくまで個人の視点からの話ですので、鵜吞みにしないようにしてくださいね。) ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 167

こんにちは、庭瀬校の山本祐です。
今週末は英語検定の2次試験がありますね。
庭瀬校では、1次試験合格者に対して2週にわたって面接練習会を実施しました。面接でよくある質問への答え方のポイントをマスターしながら、1グループ ...

庭瀬校

Thumbnail of post image 003

ある日の授業でのこと、、

田浦「みんな文系と理系どっちにするか決めてる?」

生徒A「ん~、理系ですかね、、」

生徒B「今のところ理系にしようと思ってます」

生徒C「文系です」