夏が来る!講習だ!35周年だ!

倉敷校

梅雨で休みの日の過ごし方に悩んじゃう金光です。

屋外の予定を立てても雨が降れば急遽変更。困っちゃいます。
晴れていても急な雨が降ることも。
学校帰りに直接倉敷校に来る途中、急な雨に濡れながら来る生徒も時々いるので

雨に濡れてしまった生徒「こんにちは…」
先生たち「どした!?凄いことになってるよ!?」

と慌ててタオルを貸したりなんてこともしばしば。
風邪をひいてしまう事もあるので皆さん気をつけてくださいね!

 

梅雨が明ければ…
\ 夏期講習 /

夏期講習は様々な講座が開講されますが、その中でも今回は受験学年の講座をいくつかご紹介します!

★小6作文特訓・理科記述特訓
県立中学校の受験で避けては通れない記述問題。
でも1人で練習するにはなかなか難しいですよね。
これらの講座では繰り返しの添削、入試を見据えた記述力を付けていきますよ!

★中3プレ入試実戦セミナー
高校入試の問題のおよそ半分近くは中1〜2の内容になります!でも過去の内容ってついつい忘れがちですよね…。
この授業ではテスト形式で中1〜2の内容を復習していくので、自分が今どこの単元が弱点となっているのかも確認しながら受講することが出来ます!

★高3岡山大学二次試験対策講座
過去に実際出題された中から厳選した問題を扱い、岡山大学の入試問題を解く際に押さえるべきポイント2学期以降の学習アドバイス等をお伝えします!

こちらで紹介した講座はごく一部。
その他の講座もたくさんございますので、詳しくは下記のURLからチェックしてみて下さいね!

https://www.klc-seminar.com/summer/pdf/kurashiki.pdf?v=14

 

そしてそして…
今回なんと倉敷校の夏期講習をお申し込み頂いた方全員にプレゼントが!
それは35周年記念ノベルティ★☆

倉敷校は1988年に開校して今年で35周年なんです!
生徒の保護者の方で倉敷校の卒業生という方もおられます。
親子で通塾いただき本当にありがとうございます!

そこで記念になる事をしよう!と先生たちで考えた結果、記念品を作ることに。
どんな記念品にするか生徒の皆さんに投票してもらった結果…

トートバッグを作ることになりました!
どんな素材・デザインにするか現在検討中。

 

実際に肩にかけて使い心地を試してみたり…

 

いやちょっと安田先生!!腕通ってないですよ( ゚Д゚)!?

どんなトートバッグになるかは夏期講習がスタートしてからのお楽しみ♪
お申し込みしてくれた皆さんには夏期講習の初回授業でお渡し予定です。
もちろん外部生の方も夏期講習のお申し込みでプレゼントいたしますよ!

夏期講習をお考えの方、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!
倉敷校フリーダイヤル:0120-790-714

 

金光