夏を制する者は受験を制する

岡山校

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!國土です。

今岡山校では少し流行っている言葉があります。それは「夏を制する者は受験を制する」という言葉です!!

この言葉は岡山校の香川先生が、夏期講習に向けて授業中に言っている言葉です。

今回はそんな香川先生に夏期講習についてのインタビューをしてみました!!

Q,夏休みにはどんな勉強をすればよいですか?

香川先生「とにかく1学期の復習をしましょう。夏休みの間で弱点を無くす事が重要です。その中で自分の得意科目を作れれば最高です。」

 

Q,夏期講習に通うとどんなメリットがありますか?

香川先生「KLCセミナー岡山校の夏期講習は復習がメインです。どの単元を復習すればいいか、何のテキストを使って勉強すればいいか分からない人は、効率よく勉強ができます。そして夏期講習を受ければ、演習量が多くなるので定着が望めます。」

 

Q,学習計画を立てるコツはありますか?

香川先生「必ず無理のない『できる』計画を立てましょう。そのために、調整日を作るのもありですね。あとは勉強時間よりも勉強内容を決めましょう。何時間やるかではなく、その日何をするかが大事です!!

 

以上です。私が聞いていても、かなり良い話を聞けました。

KLCの夏期講習をうまく利用して、この夏で大幅な学力アップを目指しましょう!!

岡山校 國土