もうすぐ夏期講習だよ

御南校

こんにちは!

御南校の竹本です。

最近小学生からこんなことを言われます。

生徒:「先生!!僕もKLCブログのインタビュー受けたい!!」

竹本:「お!いいね!いいね!やろうか!」

ということで今回は小学生にインタビューです!!

↑↑(写真は恥ずかしいので、代わりにミニャンを書いてくれました。)

今回インタビューに協力してくれたのは、

小学5年生受験クラスの男子2人組!!

 

Q:中学受験の大変なところを教えてください。

A:社会と理科で特に大変です。覚える量がとても多いです!!

ただ単語内容を覚えるだけじゃなくて、説明ができるようにならないといけないから大変です。

 

Q:算数だと特殊算とかがあるから大変じゃないですか?

A:難しいけど、授業でわかりやすく教えてもらえるから、楽しいです!!

問題を解くことができたときの解放感が半端じゃない!!

だんだん成績が上がっていくのが楽しい!!

 

Q:御南校の雰囲気はどんな感じですか?

A:明るくて楽しいです!!イベントが沢山あって塾に行くのが楽しみです!!

特にミニャンを探せとかがあって楽しいです!!

どの先生も面白いです!!

 

Q:最後に御南校で1番面白い先生は誰ですか?

A:上田先生です!!

ハイレベルの理科の授業とかで、実際に物を使って分かりやすく教えてくれます。

面白いし、分かりやすいから頭に残りやすいです!!

 

前回のインタビューに続いて上田先生が選ばれました!!

生徒からめっちゃ人気ですね!!

インタビューへのご協力ありがとうございました。

 

 

次回のインタビューではどの先生が選ばれるのでしょうか。

お楽しみに!!

 

御南校/竹本