一歩ずつ

2024年5月15日芳泉校

生徒鯉のぼりって風吹いてないとししゃもみたいですよね。

西丸「風吹いてるときは何に見えるん?

生徒「鮎の塩焼き

西丸「あなたが食いしん坊なことだけは伝わったよ。

こんにちは西丸です。

GWも終わり、生徒の元気な声が校舎に戻ってきました。

生徒(ポケットから眼鏡ケースを取り出し、西丸に見せてにやりと笑う

西丸「なんで勝ち誇った顔やねん」

生徒「新しく買ったんよー」

西丸「似合うの選んだな。センス良し」

生徒(にやにや)

西丸「あなた靴紐ほどけてるわよ」

生徒「大丈夫です!!」

西丸「結んでおいたほうがよくない?」

生徒「大丈夫です!」

西丸「頑固やな!!笑」

西丸「お二人は何をされているのでしょうか・・・・・」

生徒「〇〇ちゃん待ってる!!」

西丸「何故おんぶをされているのでしょうか・・・」

生徒「なんとなく!!」

西丸「さようでございますか・・・怪我しないでね・・・・。」

出迎えをしていると生徒のみんなが沢山話をしてくれます。

「GW家で爆睡してた・・・」

「昨日から部活始まった!!」

「課題が・・・・残ってる・・・・」などなど

5月病という言葉もあるように、なんだかやる気が出なかったり、体調がすぐれなかったりする人が毎年出てきます。

何か少しでもはき出したいことがあったら、すぐ先生たちに話してみてくださいね!!

先生たちからも声を掛けますね!