中学受験!残り2ヶ月追い込みへ‥

岡山校

岡山校小学部担当の濱子です。 中学受験まで残り2ヶ月を切りました。 小学6年生の受験生は、どの科目も最後の追い込みをかけています。 我々の指導にも熱が入ります。 生徒たちにとっては、これからの2ヶ月が一番厳しい時期になりますが、 最後まで受験勉強をやり抜き、ここで頑張った経験を、中学受験だけではなく、 今後の人生の糧にしてくれることを願ってやみません。 さて、少し私事ですが… うちには2歳になったばかりの息子がいるため、 いつも家はさわがしいのですが、 そんな息子もNHK(教育テレビ)をつけているときだけは非常に大人しいのです。 少しでも静かな休日を過ごしたい私は、休日にもっぱらNHKの番組をつけています。 特に録画した「おかあさんといっしょ」と「みいつけた」を常に流しています。 濱子家では「おかあさんといっしょ」の「ブンバボーン」は完コピしています。 ちなみに… アルパカパカパカちょっとオカピー♪ ×2 ミーヤキャットのフラミンゴー♪ おーっとっとっとっとっとっとー♪ が一番のお気に入りです。 変な歌詞ですよね? 気になった方は是非観てみて下さい。もちろん踊りも変です。 ・「みいつけた」は、子どもが好きなこともあり(最近は熱が冷めてきている) なぜか妻が張り切ってコッシーを製作↓ こっしー 家に帰ると当たり前のようにあったのでビックリしました。 牛乳パックで作ったみたいです。 子どもも初日は喜んだみたいですが…最初だけでした。 子どもの反応は熱しやすく冷めやすいので 岡山校の小学生にも常に刺激を与えながら 指導にあたっていこうと思います! ※土曜日にすでに強めの喝を入れました。愛がゆえにです。 岡山校 濱子