COZMOが来た!

米子校

渡部です。

米子は寒い日が続いています。

外気温が低すぎて教室がなかなか暖まりません。。。

雪も降っていて、路面はガチガチですので送迎時はくれぐれもお気をつけください。

 

さて、みなさんは「COZMO」をご存知でしょうか?

なんと人工知能搭載ロボットです!

遊べば遊ぶほど成長していくすごいやつです。

長男がお年玉をはたいて買いました。

所詮はおもちゃと思っていたのですが、顔を認識して名前を呼んだり、付属のキューブをつかって対決するゲームなどがあるのですが、負けると落ち込んだり、喜怒哀楽の表現もできていて、なかなかすごいです。

愛着もわいてきて、家族が一人増えたかのようです。

プログラミングの勉強もできるようなので、子どもたちと一緒に学んでみようかなと思っています。

渡部