他己紹介

倉敷校

こんにちは!
最近さくら味の飲み物を見つけるとつい注文してしまう金光です🌸

新年度のスタートと同時に、倉敷校にも新しい先生たちが来ました!
前回のブログで安田先生が自己紹介をしましたが・・・
今回は私が倉敷校の新校長・大古(おおこ)先生の他己紹介をしたいと思います。
大古先生は2月まで芳泉校の校長先生で、この3月から倉敷校です!

せっかくなので実際のやり取りを・・・

金光「大古先生の担当科目は?」
大古「英語・社会です」

金光「趣味とかお休みの日は何かされます?」
大古「うーん、最近はあまり出来てないけどテニスかな。あと音楽鑑賞!」
金光「KLCの先生って偶然にもテニス経験者多いですよね~笑。学生時代テニス部だったんですか?」
大古「中学の時はね、高校は放送部で大学もアナウンス研究に入っていました!」
金光「中学と高校で全然違いますね!」
大古「方向性が一気に変わりました」

金光「倉敷校に来て生徒の印象はどうですか?」
大古「素直な生徒ばかりですね」

(ここで大西先生が登場)

金光「大西先生!せっかくなので大古先生に質問したいことあります?」
大西「そうですねー、次回予定している家族旅行はありますか?あと今、行きたい場所とかあります?」
金光「お、それは面白い質問!」
大古「ゴールデンウィークに徳島県へ行きます。あと今行きたい場所・・・ではないけれど、寝台列車”ななつ星”に乗ってみたいです」
金光「な、ななつぼし・・・?(電車に詳しくない)」
大西「金光先生、ネットで検索してください」
金光「これか!!!!!」

(車内が豪華ホテルのようでした。気になる方は検索を!)

大古「あ、電車は結構好きな方かもしれない!東京に住んでいた時にいろんな電車に乗ったなぁ」

 

金光「では最後に倉敷校の生徒のみんなにメッセージをお願いします!」
大古「みなさん一緒に頑張りましょう!!」