GW明け、みなさんどうでしたか?

倉敷校

みなさんお久しぶりです。倉敷校の菅です。

皆さんはどんなGWを過ごしましたか?僕は大阪の実家に帰って、友人と三重県にある伊勢神宮に行きました。

ちなみに大西先生に僕の友人の話をすると「菅先生に友人なんてものが存在するんですか?」という反応をされます。

話を戻して、お土産話的なものを2つ書いておこうと思います。

 

① 実家の猫

僕は大阪の実家で猫を飼っています。名前は「ちゃたろう」。茶色の毛色なので「ちゃたろう」です。安直なネーミングですよね。いったい誰が名前をつけたのやら。

ただ、その「ちゃたろう」が可愛いのなんのって。長い間会ってなくても、僕のことをちゃんと覚えてくれています。この前帰った時は僕の膝の上で寝てました。写真はあえて載せないので、気になる人はぜひ見に来てください。

 

② 伊勢神宮の神様

皆さんは伊勢神宮に祭られている神様をご存じですか?

天照大御神ですよね。実はこの天照大御神、別名「太一」というらしいです。「太一」には他にも宇宙の根源という意味があります。みなさんは僕が何が言いたいかお気づきですよね。

つまり、菅先生は宇宙の根源であるということです。

なるほどと思ってしまったそこのあなた、将来悪い人に騙されないように気を付けてくださいね。

 

GWは充実した時間を過ごせました。今度はみなさんの楽しいお話を聞かせてくださいね。