ケーキもおにぎりもでません。

庭瀬校

飼っている猫が手術することになりました。捨てられていた子猫を拾って15年、もう寿命かなと思いながらも、元気になってほしいと願っています。
また、動物好きな人がいたら話しましょう。

 

こんにちは、松浦です。
ちょっと暗い話題になってしまいました(笑)。
6月になりましたね。毎日暑くなってきましたが、元気に頑張っていきましょう!

 


今日は2つ連絡です。

 

① 夏期講習のご案内
庭瀬校の夏期講習のパンフレットが完成しました。6/3(土)から配布を開始します。保護者の皆さまにはコミルでパンフレットを送信いたします
※一般生の受付は6/18(日)の説明会より開始です。お早めにご予約をお願いいたします。

 

② 中学生定期テスト対策
6月末には庭瀬校に通う中学生の期末テストが始まります。テスト直前の週末は、質問受けやミニ授業など行いますが、さらに吉備中の生徒にはテスト当日の2日間、朝6時30分から8時までテスト対策を実施します。吉備中まで徒歩1分、新館で朝から試験対策に参加して登校して下さい。

試験の数時間前に予想問題を解いたり、解説を聞いたりするわけですので、暗記教科もしっかり覚えた状態で試験に臨めます。これで点数アップ間違いなしですね。当日は先生たちもたくさん来るので、思い切り質問して下さい。

 

どちらも美味しそうな案内になっていますが、残念ながらケーキもおにぎりもでません(笑)。

ほかにも6月は検定(英検・漢検・数検)や夏期実力テスト、志望校判定テストなどイベントが多い月です。もう一度スケジュールの確認をお願いします。

松浦