受験に備えて

岡山校

中学3年生の皆さん、私立高校入試お疲れ様でした!
しっかりと力を出すことができたでしょうか?
受験はまだまだ続きます。体調を整えて県立高校入試に備えましょう!

高校3年生の方も私大の入試が続々と行われていますね。
私大を本命に考えている人はもちろんのこと、たとえ滑り止めだとしても全力で解ききり、2次試験のモチベーションにつなげましょう!

そして気が早いようですが、高校2年生も受験まで残すところあと1年となりました。
学校でも様々な模試を行っていると思いますが、KLCでも模試を行っています。
この時期は高校2年生にとって、受験学年へとステップアップする重要な時期です。
ただ模試を受けるだけでなく、解き直しも行って、できなかったところを自分の力に変えましょう!

また、この1年間でやり残したことを行うには4月までの2ヶ月がとても大事になります。
数学で言えば参考書、理科で言えば学校で与えられている問題集の基本問題をもう一度やり直して、知識の抜けがないかどうか確認をしておきましょう。
英語や古典も単語の見直しは必要不可欠です。

上記のようなことを丁寧に行い、高校3年生からの授業に備えましょう!

岡山校