米子東高校の合格体験記(溝口中学校卒M.Sさん)

2024年1月8日高校受験,合格体験記

兄の影響で通いはじめたKLC。
自分に合った「アドバイス」と「声かけ」で「自信」を持って挑んだ入試

 私がKLCに入ろうと思ったきっかけは、兄がKLCに通っていたことです。最初は知っている人がいなかったのでとても不安でした。でも、KLCの先生が盛り上げてくれたり、積極的に話しかけてくださったので、すぐにその場の雰囲気に馴染むことができました。

 また、私が志望校に合格できるよう、たくさんのアドバイスもしていただきました。例えば、「どうやったらもっと内申点が上がるのか」「どのような勉強方法が良いのか」などについて、私に合わせたアドバイスをしてくださいました。このアドバイスのおかげで、自分の志望校に合格することができたと思っています。学校の先生が教えてくださらないような裏技も教えていただき、自信を持って入試に挑むことができました

 入試前の3か月間は毎週土曜日は12時間も勉強するというハードな日程でした。最初は心が折れそうでしたが、気づけばその12時間を楽しんでいました。気持ちを切り替えられたのは、先生たちがおもしろいことを言って笑わせてくださったり、「こんなに長い時間勉強していることを自分の自信につなげて!」という前向きな言葉をかけてくださったからだと思います。KLCでの受験勉強は本当に自分の自信になりました。ありがとうございました!

担当講師からメッセージ
明るく元気なM.Sさんはいつも間にか学年のムードメーカーになっていましたね。ただ、心配性なところもあって、色々と相談してくれたことはとても印象的に残っています。私たちが送った一つひとつのアドバイスを、自信に変えることができたのは、最初は迷っていても最後は必ず前向きに取り組めるM.Sさんの力です。高校でもたくさん相談して下さい!一緒に乗り越えていきましょう!

基本情報

合格校
米子東高校
普通コース
生徒氏名
M.Sさん
所属校舎
KLCセミナー 米子校
出身校
鳥取県伯耆町立溝口中学校
入塾時期
中学1年生 4月