kulumo授業アンケート

岡山校

皆さん、こんにちは!國土です。

普段何気なく生活していると、日々の少しの変化に気付けない事ってありませんか?特に他人の変化には気付けても自分のこととなると、気付きにくくなることがあると思います。

kulumoでは自分自身を振り返り、「kulumoを受講し始めた時の自分」「今の自分」成長に気付いてもらうためにアンケートを実施し、そのフィードバックを行っています。

今日はそのアンケート結果の上位3位をご紹介していきます。

第1位 学校の授業や塾の集団授業が理解できるようになった
    ・この意見がかなり多かったです。 
    ・kulumoで理解したことを、他の場面で活きているのはとても嬉しいです。

第2位 テストの点数が上がった
    ・10点~20点ほど学校のテストの点数が上がったなどの意見が多かったです。
    ・生徒一人一人に合わせて進めているため、本人のやる気次第で点数はどんどん伸びます。

第3位 苦手教科が得意になった
    ・私はこの意見が1番うれしかったです。
    ・苦手意識を克服することはかなり難しいと思いますが、すらら(ICT教材)を使って楽しく学習することがでているのだと思います。

私は普段から生徒といろんな話をしていますが、このアンケートを通して伝えてくれた事も伝えてくれたこともたくさんありました。このアンケートは全員分、私がコメントを付けて返却しています。私が普段授業を見ていて、成長している点などをコメントにして伝えてあります。

これからもkulumoを通して、生徒みんなの成長をサポートしていきたいと思います。

KLCセミナー岡山校 0120-481-471