正月だより

2024年1月15日岡山校

こんにちは。辻です。
新年一発目のブログは、年末年始の個人的ニュース!みなさんはどんなお正月でしたか?

①初詣の神社にて、引いたおみくじが3年連続、5回目の小吉。
初めて引いたのは23歳の時。元日に西宮神社へ個人的に行った後、会社の上司
と再び行き、引いたおみくじが2回とも小吉だった。神様っているんですね。

②初詣の神社にて、年始早々遭遇した一家の会話がシュールすぎた。以下、その会話。

父:「お、小籠包売ってるやん」
娘:「神社の参道で小籠包とかめずらしいな」
兄らしき男と、父:「おまえちょっと小籠包の真似してみて
←どういうこと!?

③実家にて、今まで自分のことを「おじさん」と呼んでいた3歳(推定)の甥っ子に本名で名前を呼ばれる。
風呂場の前ですれ違ったとき。自分以外の人には「パパ」とか「ママ」とか「バアバ」なのに。。。

甥(3歳):「お、たくろうちゃん!」
自分:「なんで知ってんの?!」

今日は大学入学共通テストですね。がんばれ受験生!
風邪ひかないように、あったかくして寝ましょうね。