復習しましたか?

岡山校

高1・高2の皆さん、先日は全統模試お疲れ様でした。
自分が担当する授業では話をしたと思いますが、模試を受けた後、復習をしましたか?

みなさん、模試を受けることの意味をもう一度思い出しましょう。
決して判定や点数を見て一喜一憂するものではないです。もちろん気になるところではあるかもしれませんが、
模試を受ける一番の意味は現状の自分を把握することです。具体的には何ができていないのかを確認すること、そしてできなかったことをできるようにするのが復習です。
解説の手引きを読んだだけで満足して終わっていませんか。もう一度同じ問題を解いたら正解できますか。

せっかく時間を割いて受けているのですから、最大限活用しましょう。