3月

倉敷校

小6・中3・高3は卒業の月ですね。
まだ卒業式を迎えてない学校もあるかと思いますが、ご卒業おめでとうございます!

先日は県立高校入試がありました。
受験を終えた中3生の皆さん、本当にお疲れ様でした。ファイナル講座まで、最後の最後まで皆さん頑張っていましたね!

小6の皆さんは既に授業で中学内容を先取りしているかと思います。
中学で良いスタートを切るためにも今の先取りがとっても大切なんです。
習ったことを繰り返し復習していきましょう!

そして高3生の皆さんは大学受験を終え、合否結果を電話で報告してくれたり、直接倉敷校まで来て報告してくれた生徒が既にいます。報告してくれた皆さん、ありがとう!
私が、合否に関わらず報告を受けた生徒の皆さんには「ここからが大事だよ」と伝えました。
そんなこと言っている私自身もまだ人生経験が浅いので説得力がないかもしれないですが…
私が皆さんと同じ年齢の時、思い描いていた結果になりませんでしたが、当時お世話になった人から「勉強で負けても人生で負けるな」なんて言われたことがあり、まだまだこれから!と気持ちを改めて大学生になりました。
もちろん大学を卒業し、社会人になった今でも日々新しく学ぶことばかりです。

大学に入ると、高校まででは学べなかったことを数多く学び、できなかった経験をたくさん経験することができます。
ただそれはゴールではなく中間地点。
社会に出る将来に向けてたくさん学び、経験していって下さいね!
そして、また機会があれば是非倉敷校に遊びに来てください。
新たな場所で頑張る皆さんと、いつかお会いできるのを楽しみにしています♪