春の感じが漂っています

岡山校

 

こんにちは!岡山校の渡邉です。

久々に登場しました(焦)

3月ももう3週目に入ってきつつありますが、もう暑いですね。いや寒い日もありますね。そして香川先生はクルクルになっています笑


塾という職業柄、春という季節は新たな出会い・別れを強烈に感じる季節だと思います。
年明け早々、中学入試から始まり、大学入試、高校入試、、、そして春期講習と、この季節は本当に受験というイベントであったり、新年度のイベントが目白押しなわけです。
こういったイベント=節目、と捉えることができて、入試を終えた生徒たちに会うとひとまわり成長したな、と思うことが多いわけです。

こういった節目に皆さんもちょっと振り返ってみて、頑張っている自分を褒めてあげてくださいね。もちろんこれは受験生に限った話ではありません。

さて、この前、足守の方に行ってきました。ここも岡山市みたいですが、ちょっと車を走らすと全然違うなぁ、、、←何年岡山に住んでるんや…

武家屋敷みたいなところに

行くと、やはり歴史を感じることができ、ちょっと気分も落ち着きますね。ちょっと前だったのですが、雛人形を街のいろんなところに飾ってあるのが風流でした。雛人形なーーー、見ることなかったので、たまにはいいですね。

写真、もうケータイの限界か・・・。

暗い。暗くないはずなのに。

 

さて、この辺にしてまた校舎でお会いしましょう!