やればできるを実感したとき

岡山校

 

こんにちは!

岡山校の渡邉です。
さて、すっかり秋めいたなぁと思ったらもう冬のような気温になりましたね。

秋はどこ行った・・・!

この季節になると、笹ヶ瀬川には鴨が来るようになります。
「来るようになります」と書いたのは、鴨が実は土着ではなく渡り鳥で、産卵のために北海道あたり(それよりも北のほうから!)南のほうに来ているらしいです。

さて、最近あったいいことを紹介しましょう。

11月3日にKLC岡山校では公開テストを行いました。
以前のブログで、岡山校では宿題を増やした、という記事がありましたが、
実は、私が持っているある学年の国語のクラスでも宿題をかなり増やしていました。

まず宿題の種類が、、、5種類ほどになっています。
ページ数も増えています(ページ数にしたら3~5倍でしょうか)。

私としては、その成果が気になるところでした。

そしてテスト終わりに採点してみると、、、

「成果、、、出てるじゃん!!!」

と、一人で心の中でガッツポーズしていました。
やっぱり、やればできるんだな、と思いました。

テスト返却する日には、そのことを全力で伝えようと思っています。

さて、冬期講習受付中です!!
みなさまもKLCで実力つけましょう!!!